kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

仕事始め

いよいよ今日から突撃モードです。昨夜からの雪でかなり心配しましたがそんな心配など全く無く、無事に突撃する事が出来ました。通勤の車の少なさにかなり驚きましたがね。今日は年始という事もあり本社からわざわざ7時に本社を出発して綾部までいらっしゃったみたいです。お疲れ様でした。それに本社勤務の先輩にずうずうしくも頼んでおいた(笑)昨年末に競馬場で配布されたカレンダーを7部いただきました(笑)。ありがとうございました。開門前に突撃してもらっただけの事はありますな。大事に使わせてもらいます。その先輩も年末年始はインフルエンザでぶっ倒れていたとか。ようやく菌も吹っ飛び元気になったみたいです。私も昨年の2月に寝込みましたので気を付けねばあきませんな。今日のお昼ご飯は会社が用意してくれたお弁当をいただきました。やはりご飯だけでも家から持参すべきでした(笑)。ぼちぼち食べれたので良かったです。結局、この先輩は同じ車で来ていた方々の都合もあり綾部を出たのは18時前でした。本社に早く着いても20時前でしょうな。ご愁傷様でした。私も今日は残業なんぞする気も無かったのですが会社を出たのは19時半過ぎでした。空からは雪の様なものが降ってきていたのでかなりあせりましたがね。ちなみに明日も突撃なのでかなり雪にびびっています(笑)。京都の競馬が中止にならなければいいですがね。とりあえず明日は報知新聞で検討をしつつ仕事に励みましょう(笑)。
しかし、最近の一馬はコロッケがお気に入りなのか買い物に行く度にコロッケをねだりますな。今日も嫁さんが明日の七草粥の材料を買いに行った時に「コロッケー!!」と惣菜コーナーに突撃したそうな。恐るべしですな。こないだもジャスコへ2人で買い物に出かけた時は大変でしたからね。今週の休みも注目です(笑)。


それではこの辺で