kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

突撃です

今日も昨日に引き続き快晴でした。今日は敷布団を干しましたね。いい感じです。昼ごはんをいただいてから例の夜久野図書館へ突撃してきました。あっというまに到着しましたね。日曜日という事もあり駐車場もガラガラでした。館内に入るときれいですな。2人の係りの方が気持ちよく迎え入れてくれてこれまたいい感じです(笑)。本をじっくり見て選んでかりて帰ってきました。私と嫁さんと一馬の貸し出しカードを作りました(笑)。これで最大15冊かりれますな(笑)。今回は私は3冊。嫁さん2冊。一馬が一冊です。19日に返しに行きましょう。無料のマッサージ機を堪能させてもらいました。とにかく本がきれいなのでこれからもちょくちょく寄せてもらおうと思います。ひとつ気になったのが大人用の男用トイレがわかりにくかった事でしょうかね?2回トイレに行きましたが最初は子供用で済ませてしまいました(笑)。図書館の中からトイレに行くとちとわかりにくいですな。しかし、相変わらず一馬は恥ずかしがり屋で係りの方には目を閉じていましたしね。まいりますわ(笑)。帰ってきてまずガソリンの補給に向かいプロバンスまでパンを買いに行ってきました。家に戻ってからイエローカレーの作業にとりかかりました。もちろん無印キットです(笑)。辛かったですが旨かったです。明日は雨みたいです。今日とはえらい違いですな。明日からまたまたお仕事です。金曜日は私の誕生日です。次の日は一馬の入園説明会。忙しいですな(笑)。


それでは今日の結果です。


弥生賞(GⅡ)

1着 アドマイヤムーン 
2着 グロリアスウィーク
3着 ディープエアー  
4着 サクラメガワンダー
5着 スーパーホーネット


中京記念(GⅢ)

1着 マチカネオーラ  
2着 ローゼンクロイツ 
3着 エアシェイディ  
4着 エイシンドーバー 
5着 ファイトクラブ


武豊・松田博・近藤トリオで土・日の両トライアル制覇ですか。気持ちいいですな。
しっかりと差し切るあたりがにくいです。本番前に関東への輸送が2回。本番で上がり目がありますかな〜。4・5着の馬も変わってきそうですからね。フサイチジャンクも気になりますしね。トライアルが終わるまでまだわかりませんな。中京記念は川田騎手が小倉大賞典に続いて重賞制覇です。楽しみですな。中京では新人が2名勝ち上がりました。そのうち一人は初騎乗で勝ちましたからね。楽しみですな。


それではこの辺で