kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

保育園説明会

今日は予定通り保育園の説明会に突撃してきました。9時過ぎに家を出て保育園まで歩いて行きました。時間にして15分弱でしょうか。今日は朝から天気が良かったので少し汗ばむ感じがしました。到着したら3番目くらいで中に入って時間まで待機。一馬を遊び場まで連れ出し遊んでいました。しばらくしたら説明会が始まりそちらは嫁さんにお任せ。私は一馬をあやしながらたまに耳を傾けて聞いていました。たまに知らない子供から抱きつかれたりしたりしましたがね(笑)。一馬は最初のうちは恥ずかしがっていましたがだんだん慣れてきて一緒に遊んだりしてました。そうこうしているうちに説明会が終わり隣の部屋に移り購買品の説明へ。移動する時に一馬がここでごねましたね。それもかなりの大泣きで(笑)。「まだ遊ぶ〜」と部屋中に響く声でしたね(笑)。なんとかなだめて一緒に移動して買う物品を選んで外に出て遊びました。保育園が高台にあるために色々と見回せますな。線路も見えるしね(笑)。電車が来るたびに一馬はそちらに突撃。大変ですわ(笑)。私は一足先に家に戻り軽く掃除とお昼の用意を。そうこうしているうちに嫁さんと一馬が帰ってきました。一馬はどろどろでした(笑)。着替えさせてお昼をいただきました。その後は嫁さんが買い物へ。私と一馬は家でお留守番です。その後にもう一度3人で出かけました。ツタヤに突撃して本を買った後に「きぬがわ」へ突撃。ケーキを買って嫁さんを家で降ろし私と一馬はジョーシンへ。ここでかなりの時間を費やしましたね(笑)。またまた帰る時も大変でしたがね(笑)。家に戻ってお酒をいただいてご飯をいただき最後にケーキをいただきました。33歳ですか。ほんと老朽化です(笑)。祝っていただきありがとうございました。この次は来月の一馬ですな。


それでは今日の結果です。


阪神スプリングJ(J・GⅡ)

1着 テイエムドラゴン 
2着 アズマビヨンド  
3着 バルトフォンテン 
4着 メルシーエイタイム
5着 カネトシプロスパー


ファルコンS(GⅢ)

1着 タガノバスティーユ
2着 アイアムエンジェル
3着 レッドスプレンダー
4着 ウエスタンビーナス
5着 コスモルビー


テイエムドラゴンが貫禄勝ちですな次走の中山グランドJが楽しみですな。
ファルコンSは池添騎手が直線一気の差し切り勝ち。かなざわいっせいさんが当たりましたな。「初乗りファイヤー」素晴らしいです(笑)。


続いて明日の予想です。


中山牝馬S(GⅢ)

コスモマーベラス
ウイングレット
ヤマニンシュクル
ライラプス
×プリンセスグレース


フィリーズレビュー(GⅡ)

ダイワパッション
○ツルミトゥインクル
アルーリングボイス
サンヴィクトワール
×マチカネタマカズラ


今日の両重賞は牝馬限定です。中山は久しぶりに日曜日に戻りました。難しいですな。
阪神ですがこちらも難しいですな。さてどうなることやら。


それではこの辺で