kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

再び京都へ

本日も京都方面へ突撃して来ました。今回は、ちょいとした買い物の為に突撃してきました。家の用事を済ませてから突撃しました。10時は過ぎていましたね。まぁ、とにかく今日も暑かったです。途中、マーケスでトイレ休憩をはさみましが今までに見た事のない人の数でした。車の量も半端ではなかったですからね。今日は時間も特に急いでなかったので千代川までは下道で行く事になりました。すんなり行けました。千代川からはさすがに上に乗りましたがね(笑)。縦貫道を降りてからも空いていました。ちょうどお昼時間だったので新堀川の「どんぐり」に突撃。お昼に鉄板焼きをいただくのは久しぶりですな。一馬も焼きそばやらお好み焼きをいただいていました。私はもちろんアルコールは無しです(笑)。こちらのどんぐりは何年ぶりでしょうか?次はいつ頃でしょうかね?(笑)その足で寺町へ。ここで嫁さんと別行動。私と一馬は電気街をうろうろと。嫁さんは生地を物色しに。私は以前から探していたプレステ用のソフトを探しに中古ゲーム屋に突撃しました。なんとありました(笑)。それもあっさりと。急いで会社の先輩に電話して購入。ネットオークションより安く買えました。これには驚きですわ。6件目でようやく探し出しましたからね。ちなみにお店に持ち込まれたのは今年の6月らしいです。ほんと良かったです。その後、色々とお店を一馬と物色して楽しんでいました。もちろん水分補給も忘れずに。そうこうしているうちに嫁さんから連絡が入り合流。駐車場に戻り脱出しました。嫁さんも目当ての物も調達できて良かったです。私もすっきりしましたからね。意外に9号線も空いていてすんなり縦貫道に乗れました。途中、余っていたハイカの払い戻しをしてもらい千代川で降りました。ところがダダ込み混みでした。どうも今日は八木で花火大会があるために規制がかかっていたのでしょう。さすがにまだ早いと思い下道に下りたのですがね。もう一度、千代川の縦貫道の入り口に戻り終点まで。一気に通過です。上から見ましたが八木を越えてもノロノロ運転でしたね。戻って正解でした。今日は27号線から戻ろうと思い、やまがた屋へ。食べ物屋さんがきれいになっていました。メニューは変わっていませんがね(笑)。一馬におしっこをさせて横にあるセブンイレブンに突撃。飲み物を調達して綾部に突撃。反対車線は凄い車でしたね。綾部から福知山へすんなり帰れました。福知山も明日の花火大会へ向けて早くも規制が始まっていました。楽しみですな。本日の甲子園の福知山成美も勝ちましたし。16日の試合が楽しみですな。休みも残り2日です。そろそろ身体を休めていかないとあきませんな。


それではこの辺で