kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2人ともすっきりしてきました

今日は比較的にのんびりしておりました。ですが起床時間はいつもと同じでございます(笑)。午前中は家の用事をしておりまして用事が済んだ後は3人でツタヤに。ここで嫁さんの本を調達して私と子供は色々と物色をしておりました。ここでの用事が済んだ後は家に戻りお昼を早めにいただきました。嫁さんが13時から美容院の予約を入れていたので気持ち早めのお昼をいただきました。嫁さんはお昼をいただいてから10分前くらいに家を出てお店に突撃。私と子供は待機です。子供の散髪も15時から予約を入れていたのでそれまではまったりと過ごしていました。14時50分くらいに家を出てこれまた子供の散髪屋さんに突撃。30分くらいで終了。家に帰り近くの公園に突撃です。ここで色々と遊んでいました。嫁さんも美容院が16時半過ぎに終了して公園にやってきました。そしてら近くに住んでいる保育園の先生が犬の散歩にやってこられました。こちらのワンちゃんですがえらいなつきようですわ(笑)。私も久しぶりに犬に触れましたな。確かに無防備でした(笑)。その後は家に戻り晩御飯の用意です。子供は家の前の畑で近所のお友達と遊んでおりました。私は黒ホッピー片手に子供をのぞきこんだり調理をしたり。忙しいですわ(笑)。子供も帰ってきて晩御飯をいただき早めのお風呂に。子供は散髪屋さんで寝そうになりましたがここまでふんばり早くも撃沈(笑)。お疲れ様でした。明日は天気が悪いみたいです。舞鶴の「とれとれセンター」でやっている陶器市に突撃したいですな。しかしほんとうなら今日は保育園の遠足だったんですがねぇ〜。残念ですわ。