kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

台風接近中

台風が近づいておりますが福知山辺りはあまり雨風が強くはありませんな。ギリギリそれているのでしょうか?今朝もいい感じに起床。子供も6時過ぎに起床。録画しておいたポケモンを鑑賞。鑑賞後に朝食をいただきました。私と嫁さんも朝食を無事にいただき突撃準備完了ですわ。今日は子供はお弁当持ちですわ。お弁当と言っても白いご飯のみです。カレーらしいですわ。突撃時間になって子供は突撃。雨が降っており傘をさして突撃ですわ。私もしばらくしてから会社に突撃。無難に定時まで仕事をこなして定時で撤収。この時間帯でもあまり雨風は強くはないですわ。家に帰り晩御飯をいただき子供の通知表を拝見。なるほど。次も頑張りましょう(笑)。晩御飯をいただいて嫁さんが台所の片付けをしている間に私はお風呂の準備。私と子供で先にいただきました。その後に嫁さんが入浴。子供はお風呂から上がるとあっという間に撃沈ですわ。今日は学校が終わると直帰。雨にやられて帰って来たみたいです。今日はもし明日に警報が出るとあれなので今日、通知表を渡したみたいですな。明日は無事に学校に行けますかね?ところで我が社にも地デジ難民がおりました。ギリギリまでアナログで頑張っておりましたがようやく地デジ対応のテレビの購入を決断。遅かったようですわ。どこのお店に行っても売り切れ。どうやら自分の欲しいサイズは何処のお店に行っても売り切れだそうですわ。いやはやですな(笑)。


それではこの辺で